風景写真撮影をライフワークにしています。 心で写し心が写る。そんな☆写心☆が撮れたらいいな♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
盛夏
2009-07-16 Thu 18:52
先日の梅雨明け以来、夏日が続いている
外に出ればまるでサウナ室に入っていくような感じだ。
土もアスファルトも焦げ付いた匂いがしている

なかなか写真も撮れない日々が続いている。。。
そんななか、数輪のひまわり発見
やっぱ、花を見ないと季節感を味わえないなぁ
PICT0007om.jpg
PICT0019om.jpg
別窓 | 四季の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
公園の薔薇 2
2009-05-09 Sat 22:16
PICT0020om.jpg
PICT0064om.jpg
PICT0097om.jpg
PICT0225om.jpg
別窓 | 四季の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公園の薔薇
2009-05-01 Fri 22:38
きょうは高気圧晴れだった
大型連休の最中とはいえ実際は明日からお休みの人が多いだろう!?
久しぶりにカメラを持ち出した

余談だが先月、桜島の噴煙が鹿児島市内を襲った
9年ぶりのドカ灰となった
私は自転車で市内のツツジ狩りをしていた。
自分から桜島は見えていたが灰の襲ってくるスピードには
勝てなかった。アーケードに逃げ込んだがまったく意味がなかった
全身灰だらけ。。。メガネも灰だらけで見えなくなった。。。
自然のチカラはやっぱりスゴイ。

当日は外国人も多く見かけた。
とんだみやげ話になっただろう!

その後しばらく雨が降らず街中はいつも灰のホコリガ舞っていた。
そう、花も灰をかぶって見られたものではなかったのだ。。。。

薔薇が咲き始めた というかもう満開だ
短い時間だったが汗ビッショリになって撮影してきた。
日陰の風が心地よかったぁ~

PICT0016om.jpg
PICT0031om.jpg
PICT0054om.jpg
PICT0048om.jpg
PICT0091om.jpg

別窓 | 四季の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソメイヨシノ
2009-03-26 Thu 23:35
今年は本当に早い開花だったソメイヨシノ
ここ数日は好天が続き気持ちのいい陽気なのだが
けっこう風があり、その風が寒かったぁ!!
自宅近くの桜はもう葉桜になりつつあり、風が花びらを散らしている。

遠出ができないときはいつもここ!
鹿児島市内なのだが山の中にある吉野公園。
PICT0010m.jpg

もう桜が満開だぁ!
21日には歌手の中島美嘉さんの歌の収録があったようだ!
いつも17時閉園なのだが明日から夜桜がライトアップされ
火気の使用も認められて花見もできるようになる。
ここではお気に入りの写真をたくさん撮らせてもらった。
思い出もいっぱいある場所だ!
PICT0052m.jpg

ちょこっと桜島が頭を見せています。。。
PICT0032m.jpg
PICT0130om.jpg

一本だけ離れて咲いてた!気になってパチリ!!!
PICT0193m.jpg
別窓 | 四季の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メジロ♪
2009-02-18 Wed 21:42
河津桜が開花してしばらくすると いつもメジロが蜜を求めて群がってくる

梅の旬はさすがに過ぎてしまったようだが
河津桜は開花時期が長いのでまだまだ大丈夫

いたいた
メジロくんたちがいっぱい集まってる

PICT0050eem.jpg
PICT0051eem.jpg

愛機のα-7Dでバシバシやっていたが な、なんとバッテリーきれ。。。。。
仕方なくサブで持ってきていたFinePix S8000fdで撮影
コンパクトカメラだが490mm近くまで望遠が使える。

ただピント合焦が遅い。
通常の撮影なら支障ないくらいだがメジロは動きが早い
メチャ早い
本当に苦労して撮った
周りの一眼レフでストレスなく撮っている人たちを横目に必死だった
なんとか撮れたのがこちら
DSCF0264m.jpg
DSCF0318m.jpg
DSCF0283m.jpg

ん!これはメジロじゃなくて・・・・。
鳥はわかりません
DSCF0265m.jpg

こっち向いてー
ってこんな写真をたんまり撮った。。。エヘへ・・・・・
DSCF0316m.jpg
別窓 | 四季の写真 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Vividly | NEXT

ブログ内検索

