風景写真撮影をライフワークにしています。 心で写し心が写る。そんな☆写心☆が撮れたらいいな♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミニチャリ
2008-06-02 Mon 11:41
最近やたらと耳にするメタボ
どうやら他人事ではなさそうだ

会社の健康診断でコレステロール値に問題ありと結果がでた
う~ん、やっぱり!といった感じだぁ
食事は不規則だし、室内の仕事だし、出かける時は車使っちゃうし。。。
人並みにサプリメント飲用してるけど基本的に運動してない
健康が何よりと思っているくせに情けない

何かしなきゃなぁ~と思っていたが
最近ご無沙汰しているチャリンコにたどり着いた。
風を感じながら走るチャリンコなら ちょっと遠い距離でもイヤではない。
DP22m.jpg


チョコチョコ乗っているうちに変な欲がでてきちゃった。。。
今乗っている自転車に不満はないのだが折りたためるミニサイズが
欲しくなってきた
ショップに見に行ったりしたが何かピンとこなくてネットでも探してみた。
で!ヤフオクでショップが出品していたこの自転車をゲットしっちゃった
DSCF0172m.jpg

シマノの変速ギアがついた20インチの折りたたみだ!
安かったけど新車だし、お金もかけたし、今 マイブームで乗ってます。
けっこう遠出してしまう。帰りはヘトヘトになるくらい。。。
車にも折りたたんで積めるのでいい買い物をしたと思っている。
小さいから小回りもきくし、今までの27インチより足で漕ぐ量も多くなって
運動量が増えたような!!!
DSCF0180m.jpg

とにかく続けなきゃ意味がない。
ガソリンも高くなったことだし家計と健康を兼ねて??
DSCF0182m.jpg

ただ雨の日と桜島の降灰がある日は避けてる。
桜島の噴火が最近増えてきたいる。ここ何年か灰が降るのは珍しくなってたが
活動が活発になってきている。これから夏にむけて不安だなぁ
火山灰が降って傘をさす光景、世界でも珍しい!
自慢にはならないが、、、、、。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Vividly |

ブログ内検索

