風景写真撮影をライフワークにしています。 心で写し心が写る。そんな☆写心☆が撮れたらいいな♪
<
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2008年 新年
2008-01-05 Sat 00:36
昨年、父親が他界し喪中となりましたので
お年賀参りはご遠慮させていただきました。
ネットでのお付き合いをしてくださっている皆様にとって
良い年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ところで昨年、クリスマスにカメラを1機購入しました。
忘年会含め 飲み会で写真を撮ることがけっこう多く
そんなとき一眼レフカメラはやっぱり大きいいし大袈裟に感じることもあります。
携帯のカメラ(SoftBank 910SH)でいいかと使っていましたが
バッテリーがきつかったのです!
フラッシュを多用すると途端に電池切れになり通話もできない状態に。。。
実は今まで使っていたかなり以前にコンパクトデジカメは人に譲ってしまいました。
残っているのはKodak EasyShare P880 Zoomだけ!
もっと気楽に撮りたいなぁ♪
img10214087809m.jpg


そんな訳であれこれと最新のコンパクトカメラを摸索していたら
欲がでるでる!!!
あれよりこれ、これよりあれ、当初の目的を外れて何やら一眼レフも含めて
最新機種のお勉強となりました。(苦笑)
で、最終的に選んだのがフジフィルムのFinePix S8000fd
あれ?コンパクトにしてはデカイし!何でやねん!!
エヘヘ!
s8000_front_on_o_.jpg


選んだ理由は以下の理由
○フジフィルム初のCCDシフト式の手ブレ補正機能がついた!
○SDメモリーカードが使える。
○光学18倍ズーム(35mmフィルム換算で27mm~486mm)
○2.5型液晶モニターにワイドビューフィルムを採用(さすがに綺麗)
○23万画素の電子式ファインダー(けっこう見やすい)
○高感度2枚撮り機能(1回のシャッターでフラッシュオンとオフを2枚撮る。
あとで選べるので便利)
○顔キレイナビ(顔を探して追っていく!けっこうビックリ!)
○フォトモードがある!
○乾電池が使える。
何といってもフィルムメーカーが作っているだけあって発色がいいと
いうことが一番でした。
フォトモードにF-クロームという設定があるのですが
これはポジフィルム(ネガにもだが)に定評のあるフジフイルムのこだわりだと
思います。風景や花の発色がいい!
コンパクトカメラとして選んだのでレンズフィルターが使えないことや
外付けのフラッシュがつけられないアクセサリーなどは無視しました。
さすがにポケットには入りませんが電源オフの状態ならそれほどごっつくないかな??
YAHOOのオークションで新品未開封を見つけてゲットしちゃいました。
気楽に撮れそうなのであれこれ遊んでみたいと思っています。
説明書を見なくても液晶のガイドでわかりやすいのもいいなぁ♪
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<スイセン | Vividly | クリスマス イルミネーション>>
コメント
お~~~~い!!
いきなりびっくりしましたよ~~
やっぱりカメラ好きは 懲りませんね~
(^ー^* )フフ♪
でも 選ぶ条件がまた素晴らしい
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
でも ヤフオクとは またまた驚きです
ヒロトさんもヤフオクやるのねぇ~
σ(^_^)アタシ 今開かないようにしてます
ポチってやっちゃいそうだから~
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

でも その写真も見せてね~
2008-01-09 Wed 15:11 URL | ぴえろ #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
★ ぴえろさん♪
買っちゃいましたぁ~v-212
おっしゃるとおり懲りないヤツです。。。
選んだ条件は結局言い訳であります。
アホなヤツだと笑ってくださいv-411

楽天、ヤフオク、ビッダーズ!!
やっちゃってますよ♪
と言ってもショップ提供のものがほとんどですが、、、、。
このカメラは風景以外を撮りたいと思ってます。
何か撮れたらアップしてみますね♪

ぴえろさん、ポチッとしたらハマっちゃうのかな???
お気をつけくださいね~♪
2008-01-09 Wed 22:13 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Vividly |

ブログ内検索

