風景写真撮影をライフワークにしています。 心で写し心が写る。そんな☆写心☆が撮れたらいいな♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
河津桜♪
2009-02-07 Sat 20:17
早咲き桜の一種、河津桜が5部咲きほどになっていた
この河津桜は静岡県の河津町に原木がありソメイヨシノとは違って
2月上旬から3月まで長期間咲いてくれるピンク色の強い桜だ。
5部咲きといったが定かではない。。。というのは遠くから見れば
もう満開と思うほど花が密集している。近づけばまだ蕾がたくさんある。
3月上旬になれば満開となってメジロが蜜を求めて群がってくる
PICT0034om.jpg
PICT0076om.jpg
PICT0093om.jpg


話は変わるが昨年からカメラバッグをリュックにしている。
ずっとTENBA(てんば)のショルダーバッグを使っていたが
機材がたくさん入る分、重い

いつも撮影が終わって帰ってくると肩が真っ赤になっていた。
プラス、三脚も持ち歩くと移動だけできつかった。。。
tenbabag.jpg

リュックタイプのほうも上下2段レンズがたくさん収納できる大きいものだ。
500mmの大口径レンズも楽々入る。
でも遥かに楽チンだ。片手で持ってみるとやっぱ重い
三脚も折りたたんだ状態ならリュックに装着できるのもありがたい。
600x600-2008041500007.jpg
600x150-2008041500008.jpg

ついつい何でもかんでもバッグに詰め込んでしまう。
必要なものだけ選んでコンパクトにできるのだが そんな時に限って
持っていかなかったレンズが必要になったりする。
そう、いつも完全装備でいたいのだ。
お気に入りが1枚でも撮れれば苦労も充実感と変化する
他のどんなことでも同じかな!!
別窓 | 四季の写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<メジロ♪ | Vividly | 虹♪>>
コメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Vividly |

ブログ内検索

