風景写真撮影をライフワークにしています。 心で写し心が写る。そんな☆写心☆が撮れたらいいな♪
<
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007 紅葉
2007-11-23 Fri 19:06
南九州の紅葉は霧島頂上付近は例年より早かったようだが
平地に近づくにつれ遅くなったようだ
しかも一斉に染まったりせずアチラコチラと散らばってしまっている。
短い旬だからなかなかタイミングをつかめない
毎日、紅葉スポットに行けないもんなぁ

広い紅葉風景を撮れないのは残念だがアチラコチラの紅葉を
集めてきた。
PICT0026ms.jpg

PICT0003ms.jpg

PICT0008ms.jpg

PICT0020ms.jpg

PICT0028ms.jpg

PICT0034ms.jpg

PICT0076ms.jpg

最後の写真は霧島にある「丸尾の滝」というところだ。
ここは霧島温泉のお湯を集めて落ちる珍しい温泉の滝で冬は湯煙があがる
小さい滝だがけっこう迫力がある。滝つぼが淡いグリーン色でいかにも温泉っぽい

実はきょうも霧島に撮影に出かけた。
もう紅葉も終盤といった感じだったが天気もよくけっこうお気に入りの写真が撮れた。
ところが、、、、だ
メモリーカードを破損させてしまった。。。。
200枚以上撮った写真がパーになっちゃった
自分のミスだから仕方ないのだが。。。。
渋滞にもめげずに頑張ったのに~!!!!
只今、けっこう凹んでいます。
え~ん、オイラはアホだぁ
別窓 | 四季の写真 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマス イルミネーション | Vividly | エンジョイ!一眼レフ スポット測光>>
コメント
★ 元気になってね♪
ヒロトさん、
しばらくの間、元気になれないよね・・・
すごくわかります。

自分のミスだから余計に自分を責めちゃったりするよね。
でも、ヒロトさんだけじゃないよ、
同じ思いしてる人がここにもいるからね。

少し、時間が経ったら元気になれるかな・・・
待ってるね、元気になれるの。。♪

でもここには綺麗な紅葉がいっぱいあるね、
感動しました!!
すこしでも残っていて良かったね。
2007-11-27 Tue 21:59 URL | yo #e0u0u/Uw[ 内容変更] | top↑
★ yoさん♪
yoさんも同じようなことがあったんですね!
恥ずかしながら本当に凹みました。
気合いが入っていただけに反動もその分ド~ンと
きちゃいました。
ここに添付した写真は別な日に撮影したものです。
当日の分は全滅でしたぁ~!!

もう考えないようにします。
yoさんからも励ましの言葉をいただいたし
今後の教訓にしますね♪
ありがとうございました♪♪

2007-11-28 Wed 10:20 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
★ 私もやっちゃいました。
18日(日曜日)に霧島に行って
えびの高原付近や丸尾の滝、
高千穂牧場の写真や動画を携帯で撮ったのに、
全部消えてしまいました。

この前の日曜日には
江口浜で牡蠣をとって、
あの有名なお宅のイルミネーションを見て来ました。
今年はまだ庭と店舗だけで自宅の飾りが無かったので
ちょっと寂しい感じでしたけど見物客で賑わっていました。
ヒロトさんのお奨めイルミスポットはどこですか?



2007-11-28 Wed 16:09 URL | 月宮 #0DW/rr8Y[ 内容変更] | top↑
★ がっかりですね~
私も家に帰り 撮ったものを確認するまでドキドキです
でも 没になった事はないです
そんなショッキングな話・・・
たまに聞きますね~
あの時・・・(・・*)。。oO(想像中)
気持ち 分かります
失敗した写真を見ると もっときっちりと・・などとね
まぁ 私のような写真じゃなし・・
本当にもったいない話です
でも その反発で また気合い入れなおしてください
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2007-11-28 Wed 20:02 URL | ぴえろ #o/PXu/q6[ 内容変更] | top↑
★ 月宮柚奈さん♪
皆さんも経験あるんですねぇ!!
ホント、ショックでしたv-12

今は個人宅というか邸宅で凄いイルミを
ディスプレイされているところがありますよね!
アチコチ探索に行きますが最終的には
みなと大通り公園と城山観光ホテルで
撮影することが多いです。城山は車で行けるので
けっこう楽しめます♪
12月になったら出向いてみようと思ってます。
コメントありがとうございました!!!
2007-11-28 Wed 20:39 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
★ ぴえろさん♪
はい、失敗しちゃいました!!
しばらくは信じられなくて呆然って感じでした。。。
どうぞお気をつけくださいね♪
ま、自分みたいなドジはされないでしょうねv-411
前向きに頑張ってみます♪
慣れたつもりの油断は禁物!と肝に銘じます。
もう二度とゴメンですから~(苦笑)
2007-11-28 Wed 20:45 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは!
お久しぶりです。
お元気ですか?
綺麗な紅葉ですね~♪
私は今シーズン、あまり紅葉満喫出来ませんでした。
ネットの世界で、満足させてもらってます。
各地の紅葉を満喫!^^

メモリーカード破損はショックですね。
素敵な写真沢山撮られたんでしょうね~
そんな事言うと、また悲しみが蘇って来ちゃいますね。
ごめんさい。^^;
元気回復して、また素敵な写真撮りに出掛けて下さいね!^^


2007-12-02 Sun 22:20 URL | エム #3zVy0T2.[ 内容変更] | top↑
★ 行ってきましたよ。
ヒロトさんのお奨めの城山観光ホテルと
みなと大通り公園のイルミネーションを見に行ってきました。
沢山の人たちがいるんですねぇ~。
素敵でした。ありがとう~♪
2007-12-03 Mon 00:02 URL | 月宮 #0DW/rr8Y[ 内容変更] | top↑
★ エムさん♪
元気で~す♪
ドジしちゃってお恥ずかしいですv-356
やっとお気に入りが撮れて気が緩んじゃったみたい!
自分も他のかたの紅葉をみて楽しんでました。

風邪の具合はいかがですか??
こちらもさすがに寒くなってクリスマスのイルミも
実感がでてきました。
寒いとまた冬眠したくなっちゃいます(笑)

2007-12-03 Mon 12:16 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
★ 月宮柚奈さん♪
さっそく行かれたんですね♪
人が多いときはなかなかゆっくりできませんね(笑)
自分もまた行くつもりです。
寒くなりすぎないうちに。。。。。
今年もあと1ヶ月をきってしまいましたね!
寒さに負けず頑張らなきゃ~♪
2007-12-03 Mon 12:30 URL | ヒロト #p82v/tWo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Vividly |

ブログ内検索

